あるシャーマンのつぶやき。

体感型&非体験型のシークレットサロン/現在おやすみ中

自分は自分にいちばん近い他人。

こんばんは。

 

お元気ですか?

 

わたしは元気です。

 

今日から10月ですね。

 

びっくりですね。

 

 

2桁になっちゃうとびびっちゃいます。

 

 

相変わらず、

自分にコミットしてます。

 

 

 

まず、自分について知ろうとしてます。

 

 

 

わたしはなんか知らないけど

興味を持つひとを変化させ加速させるという

そんな傾向があります。

癖?

 

その人のいろんなところを見たいんでしょうね。

 

わらってるところ、

輝くところ、

素敵になってくところを見るために

見えないところでなんやかんやして

いろんな姿をみます。

 

せっかちだから

時短で見たい。

 

 

だから"加速系"と呼ばれることもありました。

 

半年もあればいろんな姿を見れる。

 

けど、

お相手が『変わりたい』と思わなければ

その速度は全くで

全然変化はしないか

アクセルとブレーキを踏んでる感じになり、

疲れてしまいます。

 

「変わりたくなかったら近付かないで」と言ったりもしてました。

「手を離してもいいよ」と。

 

それは

わたしもヘトヘトになったことがあったからわかることなのかもしれません。

 

 

数年前、

まだヒヨッコだったとき、

自分がなにが出来るか知りたい!!

なにものか知りたい!!って

矢印が自分の方向を向いてたとき、

めっちゃ自分や周りが変化して、

もう、変化が早くてついていけなくてヘトヘトで

なにがなんだかわからなくなったときがありました。

 

ボロボロでした。

 

そして

「自分はなにものでも無かったんだーー」

「無力でちっぽけなんだ」

っていくところまでいって

絶望を感じたりもしました。

 

とことんやるんでしょうね。

 

「なんもないじゃん!」って。

 

 

 

そのせいか、

自分についていろいろ感じることをやめてたりもしてました。

 

見て見ぬふりというか。

 

なにも感じないようにしました。



わざと感じないようとする。

怖いから。 

 

 

いまはゆるりと

自分のペースで歩いています。

 

 

バランスでしょうね。

 

 

むやみやたらに使いません。

また発動しちゃいます。

 

 

 

あと、

変化はダメだ、とネガティヴなイメージを持ってるときもありました。

 

最終的には自分が求める場所に辿り着きますが

 

途中、自分と向き合わなくてはいけないので

とても辛いです。

 

向き合うことがしんどいということを知ってるからかもしれません。

 

 

見たくなければ、別に見なくてもいいもの。

これまで、避けて避けて通ってきたことなのに

それをまざまざと見せつけられる。

 

 

結構、きついですよね。

 

 

あとは、

「このひとはわたしと会ったせいで進む道が変わったのではないだろうか。

会わなければ良かったのではないだろうか」

勝手に感じて、罪悪感を持ってました。

 

で、逃げてました。

 

巻き込んでるのかもしれない、って。

「あなたの道を歩いてくれ!」と。

 

 

変わることは悪だ、

とどこかで思ってたんでしょうね。

 

実際、変わってるのに。

 

認めたくないんだと思います。

 

 

 

 

 

けど、なんやかんや、

変わって良かったと思います。

 

これまでだったら見れない世界を見れました。

 

知り合わないであろうひととも出会いました。



自分も好きになれました。


 

自分はなにもなくても大丈夫、と思えるようになりました。

 

全部内側にある。

 

 

全部揃ってる。

 

 

もうひとりのわたし、

本当のわたし、

がみている世界をお伝えしようと思います。

 

 

真っ白でなにもありません。

 

誰もいません。

 

ですが、全部あります。

 

わたしたちがそれだと創り出せば

すぐそれがカタチになります。

 

情報も取り出せます。

引き出すことが出来ます。

 

 

あれが欲しいな、と思えばくる。

 

メッセージもそこから。

 

 

別世界のわたし?

 

イメージはそんな感じです。

 

あっちとこっちの間。

 

 

スポットがあります。

 

 

デートスポット?

 

 

繋がりやすいスポットです。

 

 

全部そこで繋がり

そこで生み出されてます。

 

 

そこのわたしは「あー、なんもないなー。でも全部あるなー」ってぼやいています。

 

素粒子の世界。

 

想像すればできている。




真っ白で

綺麗で

でも怖い。




真っ白過ぎて掴めるところがありません。




なにもなくて怖いから、


誰かと繋がりたくなるんだと思います。




でも、キレイだからたまに見に行きたくなります。




息を呑むくらいの美しさです。




 

 

 

ここ最近、

誰にも会わず

そこをまた取り戻し、

繋がることを意識して

そこからまたはじまることをいろいろ調べようとしています。

 

 

全部が出来上がるところ。

 

 

わたし自身、あまり勉強してこなかったし

資格系もないから

そこにコンプレックスがありました。

 

あ、これに答えが書いてあるな、と本を買っても

あまり読まないし

途中で飽きるし

買っても読んでない本がたくさん。

 

 

いまはそれを読んだり読まなかったりしながら

疑ってるところを紐解いて結びつけています。

 

 

感覚の裏付けをしたいんでしょうね。

 

そして自分のものにしたいんだと思います。

 

 

 

 

現在、

個人セッションはお断りさせていただいていて

 

 

グループでの儀式的な集まり?

shamanismワークショップをしています。

本当の自分に還ることを目的にしています。

光を与えてくひと、

なにかお役目があるひと、

担っていくひと、

これまで生きづらかったひと、

なんかピンときたひと、

是非この機会にどうぞ。

 

 

感じたままに行なっていく作業です。

 

 

第2回目は

11月2日です。

 

13時から15時半くらいまで。

最大人数5人。

料金23,000円です。

 

 

頭に触れたりさせていただいてます。

また、床でのワークですので

座りやすい格好で来られてください。

ひっそり静かな時間を是非日々のなかに与えてみませんか?

あたらしい自分になってみませんか?

 

あたらしい自分は

本当の自分なんだと思います。

 

出会えて、ともに生きていくことを願います。

 

 

"自分"とは

いちばん近い他人だと思います。

 

わたしだけれど違うひと。

わたしはこの人のために生きたいと思ってます。

 

それがあたらしい自分、じゃないかな。

 

出会えた歓び。

 

 

わたしに出会えたということは

その人にも出会えるんだと思います。

 

 

 

出会うために生きてきたんだもの。

 

 

 

 

 

個人差はあるんだと思います。

 

それまでの積み重ねや

自分への熱量、

あとはこれからの向き合い方。

 

いっこいっこ、向き合っていかれてください。



ちょっと、自分だけに繋がってみてください。

 

 

ワーク後も続いていきます。

 

 

 

変化されたくないかた、

これまでの自分にサヨナラ出来ないひとは

ご遠慮ください、と伝えたら

ハードルが高いのかな?

 

 

でも、ちょっとの期間だけでも

向き合うところを変えたらまた違うかもです。

 

 

変わりたかったら

生きかたも変わります。

 

自分が変わり、

付き合うひとが変わり、

そしたら環境も変わり、

生きかたが変わります。

 

これまでの生きかたに違和感を覚えます。

 

 

 

そのあと、また考えてもいいかもしれません。

 

 

2017年もあと3ヶ月ですしね☺︎。





離れてもまた繋がるひとは繋がります。


時期がそれぞれ違っただけなのだから。



 

 

ご希望の方は

タイトルを11/2イベント・慈雨

とし

お名前

ご住所

お電話番号

を記し

kurashitrip@gmail.comまでご連絡ください。

 

3日以内に確認し返信させていただきます。

 

先振込にさせていただいてまして

お振込み確認の時点で予約完了になります。

 

 

住所は

福岡市中央区です。

 

予約確定後

詳しい住所をお伝えします。

 

 

 

また、10月17日のイベントも

もう少し受付けいたします。

 

そっちは第1回目でもありちょっとお安くなっています。

 

 

tipi.hatenadiary.jp

 

お申込みいただいたかたは

もう変化があってるとのことです。

 

もう、そっちの道に進もう、と

自分で道筋を決めたからです。

歩く方向を変えて、

お金を振込み、

行動に移したことで意思を固めて

もうその段階から始まってます。

 

 

ご自身がどう選択していくか、だと思います。

 

 

わたしはどちらを選んでもいいんだと思います^ ^。

 

 

どっちの世界もあるし、ないし、

どっちも"良い"。

 

 

自分で組み立てていき

そして自分の世界をつくっていってください。

 

 

 

では!