あるシャーマンのつぶやき。

体感型&非体験型のシークレットサロン/現在おやすみ中

呪いをじぶんにかけた。レッテルは呪いなのかもしれない。

なんもないわたしが、

急に「セラピスト(?)の"ちあきさん"」になった。

自動的にそうなった。

チヤホヤされた。



ただわかることを話してるだけなのに、当て物と勘違いされたり

じぶんに関係のないことを聞かれたり、

そして

なんか別の人(そのひとたちと違うところにいるひと)という扱いを受けたり

人間の醜いところを見せつけられたり、

うえだのしただの

散々だった。


わたしはなんというところに来てしまったんだ?と思った。





逃げた。



人の役にたつことは歓びだったけれど

段々、窮屈になった。



わたしは、そういうことをするためにここに来たんじゃない。



じぶんで過去も未来も変えれるよ、ということを

知ってほしい。


なにもないから変えれるの。



そのためには

ちあきさん、という呪いを解かなくてはいけなかった。



ひとり歩きしてるそのイメージ。



勝手にイメージだけ、ひろがっていく。

繰り広げられていく。



わたしはなにもない存在なんだ。



外側から捨てて、

名前すら捨てた。



なんでもいい。


あってもいい。なくてもいい。



みえてもいい。みえなくてもいい。



気づいてもいい。気付かなくてもいい。



ただ、わたしはそこにいる。



そこで小さく咲いている。