あるシャーマンのつぶやき。

体感型&非体験型のシークレットサロン/現在おやすみ中

2017年もありがとうございました。

もうすぐことしも終わります。


ことしもいろいろあったなー。


なにもやりたくない‼︎って氾濫おこして

じぶんを閉じ込めて

しんどくなって

ちょっとずつ出して

そしてゆっくりしようと思って

なにもしなくなって

1年がかりでじぶんのペースが出来上がった。


なにもやらないことは悪だと思ってたけれど

なにもやらないことも

それを選択してやってることだから

それはそれでいいんだと教えてもらった。



クライアントさんに散々「やりたいことをやってください」と言ってたのに

わたしが全く出来てなかった。


やすむ、ということが出来なかった。


誰にも会いたくなかったし

誰とも話したくなかったし

殻に閉じ籠っていたかった。


羽化の時期?



まあ、登校拒否みたいなもんよね。



この世界には馴染めなかったから

じぶんの世界を広げていった。



これからは、なんもないよ、と言い続けたいな

と思っています。


それ言ったらまたはぶかれるかな?



非二元と

shamanismのinitiationと

引き寄せと

うんちゃらかんちゃら、


結局は繋がってるんだと思うんだよね。



なんもないからなんでも出来るんだと思うんだ。


うん。

なんもない。


でも全部ある。


見方、なんだよね。


どれを使ってもいいし

どれを使わなくてもいい。


あるほうを見ればいい。


まぁ、

それをいままでやってきたんだけど


それでもクライアントさんが

「いえ、こっちです」と言ったらそれが正解だと思うの。


それくらい、信じるチカラ、思い込みのチカラは強い。


こっちですよ、と提示しても

拒否っても受け入れてもどっちでもいいんだ。


おなじように

そんなことを言っているわたしのことも

拒否っても受け入れてもどっちでもいい。


生活には困らない

花や絵を飾ることを

してもしなくてもどっちでもいいよ、と同じこと。


自由なんだよ。


なにを選んでもいい。



ただ、それを伝えたかったんだ。



多分ね、宇宙やミエナイソンザイやお金や、全部、

あっちはわたしたちのこと好いてくれてるんだと思うんだよね。

無条件に。


多分、

こっち側が抵抗してるんじゃないかな?

反発してるんじゃないかな?


だからね、

わたしも、反発するひとにはそれはそれでいいんだと思ってる。


受け取れるひとに与えたいんだもの。



そっちのほうが断然、楽。



愛のかたちもいろいろある。



それを教えてくれるひとが周りにいるから

わたしはしあわせものかな。



いつも勝手なことしてごめんね。



2018年は

もっとたくさんのひとにいろいろ受け継いだものを

お渡ししようと思っています。


未熟者でまだまだなところもありますが

今後も邁進していきたいと思います。


来年も是非、よろしくお願いいたします。



よきいちねんをお迎えください。