あるシャーマンのつぶやき。

体感型&非体験型のシークレットサロン/現在おやすみ中

数年前の願い。

あれは何年まえだったろうか?


3年まえ?


わたしがこの仕事を始めたばっかりのころ。


「わたしさえいなければいいのに」って思ってた。


わたしさえいなければきちんと言葉を伝えれるのに、って。


忠実に言葉を降ろしたかった。


わたしさえなければ、きちんと言葉を降ろせるのに

わたしをなくそうと模索してた。


わたしがいるばっかりに、そのままを降ろせない。。。(と思い込んでたな。)


どうしたらいいんだろうって悩んでたと思う。



あれ?

わたしは?


そのことばっかり考えてじぶんを置いてけぼりにしてた。


周りに伝えたいばっかりに。

じぶんは二の次。



そうこうしてるうちに

わたしであってわたしじゃなくなっている。


わたしだけどわたしじゃない。


そうなってしまったのが申し訳なくて。


わたしの願いは叶ったけれど

唯一のわたしはどこかにいってしまった。


母親にもあわせる顔がないし

以前のわたしを好いてくれた人たちにも申し訳なくて。



それをどう言えばいいかわからない。

うまく言えない。


わたしかもしれない。

わたしじゃないかもしれない。

もう、嘘はつけないよ。

わたしだけれど、誤魔化せなくなったの。



大切なわたしを落としてきて、

知らずに突っ走ってきたの。


だからわからなくなってるの。



いまは、もう違うところまできている。



言葉はどうでもよくなってきている。


皮肉だね。



大好きだったのにな。



ありがとう。

ごめんなさい。

許して、、、。

愛してるよ。



ほんとうにごめんね。