あるシャーマンのつぶやき。

体感型&非体験型のシークレットサロン/現在おやすみ中

はやく帰らないといけなかった。みんなが待っている。

わたしは自他認めるマイペース。


おっとり?してて

スロー。


それでいて

勝手ながらせっかち。


歩くのははやい。

周りと歩幅は合わせない。

合わせれない。



熱するのは遅いかな?

熱しやすいのかな?

集中して

冷めるのは早め。




行動は遅いし、というか慌てない。

出だしが遅れるから

いつも、急かされる。




ふと、

わたしがまわりの人を急がせてたんだ、って気付いた。


「急いで」って言わせてる。


そうでもしないと急がないから。


すぐ余所見してる。




気付いたんだけど

わたし、はやく帰らないといけなかった!

より道してる暇がなかった。



「はやく帰りたい」と言いたいがために

何処かへ出かけて


「はやく‼︎」と言わせるためにゆっくり行動し


最近は「はやくして」と言ってることも多く



まわり全体で教えてくれてるのに

あまり気づかなかったよ。



うちに帰ろう。


内側に還る。


じぶんの場所に帰る。


本質に還る。


ほんとうのわたしに還る。


もといた場所に帰る。



ねぇ、どこにかえる?

そこには誰がいる?

誰が待ってる?

誰かいる?

そこにはなにがある?


そこはどこ?

わたしはだれ?

急がせてるのはだれ?


はやくしないといけないのはわかってる。


けどそれはどこにあってなにがあるの?


どこに向かってるの?


じぶんだけが知ってるところ?


一緒にいけるひとはいるのかな?


またあぶれてしまうのかな。




いまはただ眺めていたいだけ。


まだ、時間じゃないんだよね。

早すぎるけれど、ま、いっか。





もしかして、もう家に着いてちゃったりして。


最初から家だったりして。



最初から外側になにもなかったりして。



どこに行けばいいの?

もう行くところがないよ。