あるシャーマンのつぶやき。

体感型&非体験型のシークレットサロン/現在おやすみ中

楽に生きるための準備。調整中。

気付いている方もいらっしゃると思いますが、



現在、調整中でございます。



好きなことをやるための調整中。




生きていくための調整中。





メニューとかも、ちょっとわかりづらいとのことで

まとめてみたり。

整理してみたり。

引っ張り出して整理してみます。




コンセプト?をちょっと変更してみたりねーー。








自分がなにをいちばん欲しているのか。




いろんなひとが教えてくださいます。






わたしはもっと楽しく生きる。





自分の歓びのために生きていきたい。





それ以外のひとはいいかな。




もっとどんどん自分を出していけるひとに興味があります。




わたしももっとどんどん自分を出していけたらな、と思います。







"好きなことを仕事にして、大富豪"を目標としています。笑



そして、

好きなことを仕事にしている素敵なひとにお金を落として

循環させて

活性化していきたい。


それが、自分も潤ういちばんのやりかた。




作家さんのものとか、

丁寧に手間暇かけてつくられるものだから

それくらいの値がはる。


素敵なもので価値があるものだからそれは仕方がない。



それ相当のお値段。



「だろうなっっ!」っていう。






手にとりたくなる。





わたしもホンモノに囲まれたい。




素敵なものに囲まれたい。




既製品、よりも

そういう、作家さんの命が吹き込まれたもの。



もっともっと、知ってもらいたいなーと思います。




いま、手仕事さんや

あたらしいことをやってのけるひとが増えてらっしゃいますよね。





既存ではなく自分の手で。



あたらしい発想の方。



オリジナルで組み立ててらっしゃる方。





わたしのところに来られるおきゃくさまも

そういう方が多いです。




なんか、世界に馴染めない。


周りと一緒のことがうまく出来ない。


なんか敵が多いような気がする。


普通の感覚じゃないし批判されがち。





"少数派"と呼ばれてたひとたちが

本当に"少数派"なの?っていうくらい

わたしの周りにはたくさん。

むしろそんなひとばかり。




日本はさ、

多数決で多い方が正解なんだよね、実際。


少数派は誤りなんだよね、却下されるんだよね、実際。



"変わったひと"

"ひととは違ったひと"とレッテルをはられる。


そして"自分は正しくないんだ"って

感じさせられる。




周りに合わせてたほうが安心するかもしれない。

自分を不正解としながら、その他大勢のほうに紛れ込んでたほうが楽なのかもしれない。


でもさ、でもさ、

いいの?


あなたの答えはそっちなの?


自分を隠してないの?



それでいいの?



いまは、もう、

そういう自分に"さよなら"して

自分を表現していってるひと、多いよ?



ぐんぐん頭角をあらわしていってるよ?




もう、合わないんだよね、周りと。


いままでは頑張って合わせてたかもしれないけど

無理が出来てるんだよね?


違うの?





昨日は、

先に行き過ぎた3人が揃いました。


分野はばらばら。


でもやりたいことをやってるのは同じ。




本気だして自分がやりたいことやってたら


また周りとの差が出来て


浮く。

孤独を感じる。

ついてきてくれない。

見つけてそして来てくれるひとが少ない。

売り上げも落ちる。。。




そんな葛藤をそれぞれ抱えてました。




わたしも数年前、

出来ることが増え、

そして本気だったので

それくらいエネルギーを出し、

本気の値段、にしました。

真剣に向き合いました。


それまでも本気だったけど、

なんかのスイッチが入った。


生きかたが変わるから、それくらいの価値はあるだろうし

これからが変わっていくから、


本気で変わっていきたいひとに、って。


あと

言いたいことも言ってきたし

『自分に向き合ってください』とずっと言ってきた。

全部、自分だから、

自分にベクトルを向けて、

とか

自分の中に答えがあるから、

とか

結局、それしか出来ないから、

とか


言ってるうちに

他とは

違うことを言い出したんだと思います。


やりだしたんだと思います。



やってて気付いたことがあったから。




名も売れてない。

どこのだれだか分からない。

周りとはちょっと違うことをしているひとが言っても



誰にも届かなかったような気がする。




それが

有名なひとが言ってたらまた違うのかもね。



「"みんなが知ってる有名なひと"が言ってるから間違いない」



そっちが優位なんでしょうね。





でも、逆に

無名だからいろいろ言えるのかもしれない。


好き勝手、

自分の思ってることを言えるのかもしれない。




そしたら、

おもしろいことに

ぽつぽつと

見つけてくれるひとがあらわれてくれてる。




とても嬉しい。








ちゃんと、やりたい。




その"ちゃんと"は、

他のひとのいう"ちゃんと"ではなくて


自分のなかの"ちゃんと"。




だから、そのために、動く。






昨夜、スポーツ整体に行ったんだけど、

身体にも最近吹っ切れ感が出てきたらしいです。



前はもっとガチガチしてたらしい。




前はそういう特性?を持ってる自分を隠そう隠そうとしてたもんな。



嫌ってたんだもんな。




吹っ切れ感?は

ほんとここ最近だと思う。





好きなことをやり始めてるからだと思う。




ストイックをやめて、

スピリチュアルなんて好きじゃない、なんて言い始めて、

はみでて(よくはみ出る)、

カフェラテに酔いしれて、

作家さんの展示会を観にいったり

オーダー会に出向いたり、

ほんとにやりたいことをやってるから。



そこで、

似たようなひとに触れて

そのエネルギーを浴びて

「どんどん出していっていいんだ」って気付いて


お客さまにも

「もっと出していっていいんだよ、そのままで、頑張らず、ありのままでいいんだよ」

って

働きかけることが出来てるのかも。



そういう循環をつくっていけてるのかも。






もっともっと自分を認める。



それをする以上に

相手の価値を見出し

そこを認める。



自分に絡むひとは絶対素敵なひとだ、

うまくいくに決まってる、と

いう断言は

なんか

いつもしちゃってる。



「その良さを分からないひとは相手にするな」

といつも言っちゃってる。






感性が素敵なひと、


自分のモノサシがちゃんとあるひと、


センサーが鋭いひと、



そういうひとたちを

もっと大切にしたい。




"わたしと違ったセンサー"も有り。


センサーはそれぞれある。



相手のセンサーより

自分のセンサー。



相手のモノサシより

自分のモノサシ。




周りより自分。



自分の"好き"を大切に。



自分の"心地よい"を大切に。




それを探す、旅。





あ、調整中だけど、

ほぼほぼ自分のなかにプラン等あるので

お申し込み受付中ですよ♡



ミエナイところで組み立ててるだけです。




あれやって、これやって、って

整理してるだけです。



楽しんでるだけです。




やるかやらないかは分からないけど計画立てるのは好き♡




小さいころ、夏休みの計画は楽しく立てて、

それで終わってたもんねー。



宿題は計画どーりしてたら早く終わるはずなのに

結局は最後に残して

ギリギリ間に合わない。



そして出さない。




年末の大掃除もいつも年を越して

結局最後までやらない。




いつか、自分の計画どーり、動いてみたいと思います。


憧れます。







あ、

今年中には名刺とかも出来ると思います♡




こだわりたいから

製作代も貯めなきゃ♡



いまの財布はお金が出ていくから

新しい財布も買いたいです。

(財布っておもしろいですね、個性がある)




全国行きたいから(出張イベントも検討してます)荷物を詰め込むbagも欲しい。




名刺をばら撒きたい。




わたしをばら撒きたい。笑




そして全国の個展とかに出向いてそこにもお金をばら撒きたい。




花咲じいさん。







名刺は

ずっと好きだった作家さんに

お願いしてます。

(過去2回つくってもらってて、いつもその人にお願いするって決めている)





カタチから入るひとです。わたし。

こだわりが強い。

そこに命を懸けている(言い過ぎか?笑)。

そこを分かってくれるひとも多いと思います。



こだわりたいところは譲らない。



妥協をしない。




それ以外はあんまり興味がないけど。




それも◎なんだと思います。