あるシャーマンのつぶやき。

体感型&非体験型のシークレットサロン/現在おやすみ中

無能は無敵で有能。

わたしは、わたしにしか出来ないことをやってます。



スピリチュアル系?

をやってますが


教科書的なことはなにも分かりません。


手相は、なにひとつ分からないから

ハンドリーディングになった。


タロットは並べ方も分からない。


星読みも憧れるけど出来ない。


数秘術も分からない。


マヤ暦も分からない。





覚えれない。。。


あはは!



憧れはあったけど全部諦めた!!



他の人がすごいと思います。


なにも出来ません。



スピリチュアルの専門家ではないんだと思います。




よく分からないんだもの。



無理なんだもの。




教科書的なことは分からないし、


複数人数でなにかを学ぶことが苦手。


閉塞されることが苦手。


決められた日にち、決められた時間に定期的に通うことも苦手。



決まりきまったことが出来ません。。。



残念なひとです。笑




みんなすごいなーって思います。



なにも覚えれないわたしは

全部オリジナルです。


オリジナル技法。





なんかよく分からないけど、出来たり、

なんか知らんけど、分かったり、

なんかよく分からないけど、勝手に口が喋ってたり

それを組み立てたり差し引いたり掛け合わせたり

やったりやらなかったり。



最初から自信があったわけではありません。



もともと自己評価は低いので

なにかの間違いだ、と思ったりしました。


けど、

それはおきゃくさまの反応を見てたら違いました。



でも疑い深いわたしは

簡単には信じませんでした。



あと、

わたしにでも出来るくらいだから

他のひとにも出来ると思ってました。


逆に「これしか出来なくてごめんなさい」と思ってました。



それはつい最近まで。



もうしわけなくて、もうしわけなくて。


多分、自分の存在全てが!!だったじゃないかな。



いる意味が分からないんだもの。


多分、意味が分からないものが受け入れられなかったんじゃなかったかな。


でも、

ほんとは意味すらないらしいですね。


全部無味無臭。


ただ在る。


意味づけが大好きなわたしたちが勝手にやって、

納得して

安心したりしている。



関連付けてるだけ。

なにも関係ないのに。



それを言ったら元も子もないけれど、

ほんと、

なにもないから

まぁ、仕方がない。



そういうことすら忘れます。





なにかをストックするなんて無理です。



そんな、詰め込みすぎたら発狂します。


動けなくなります。


いつも身軽にしときたい。




そんなことを常に考えてるわたしは

世間一般から外れています。



多分、無能なんだと思う。


ポンコツーー。



だれもそこを目指さないと思う。


そこに居たくないんじゃないかな、普通は。




いつのまにか敵はいない常態です。



負ける相手がいないんじゃなくて、

戦う相手がいない無敵。



なにもストックは無い。持てない。

誰も戦うひとはいない。

なにもない。


有能じゃないかな?と錯覚を起こしてしまう。



なんでも出来るんじゃないやろーか、と。



禁止してるひとはいないしね。

阻止するひともいないしね。

見張るひともいないしね。


この世界は自分だけのもので周りに敵はいなかったら


それをやってるのは自分くらいで。


遠慮も、ただ自分にやってるんじゃないかな?



誰も周りにいなかったら、なにをする?


人目を気にするから出来ないんだよね?


恥ずかしいんだよね?


ビクビクしてるんだよね?



じゃあ、誰も居なかったら?



自由にいろんなこと出来るよ?


なにする?


なにしたい?



わたしはわたしにしか出来ない技法をやるかなっ。



みんなが生きやすくなるようなやつとか


身体をヒーリングするとか。


相談室やるとか。


出来るやつを全部やる。



突き抜けてるひとが有能じゃないかな。



わたしはまだちょっと恥じらいがあります♡





そういうことをしなくても、

気づかないうちにわたしはいろいろやってるそうです。


今日職場で「ノナカが来て、自分たちの考えが変わったよねーって話してたよ」

と言われました。



そんな、考え方が変わるってなにをしたっけ?


よく分かりません。



結局、

わたしはなんも分かってないような気がします。




それを職場で言ったら、

「全部分かってるんやろー?」

と言われます。





あははーー♡って誤魔化して逃げます。




紋白蝶みたいに

ふわふわどこかに飛んでいきたい気分です。




お花畑具合も、もっと肯定できたらなと

思います。