あるシャーマンのつぶやき。

体感型&非体験型のシークレットサロン/現在おやすみ中

みんな一緒。そしてみんな違う。んで、みんな良い。

昨日の記事に

「みんなと一緒が良かったなー」って書いたけど

みんな違うけど一緒なんだよね。


言わないだけ。


「変に思われたらどうしよう」

「わたしだけだったらどうしよう。」

「引かれたらどうしよう」

「仲間外れになったらどうしよう」


まわりを気にして

自分を出さなすぎ。



結構、みんな突き詰めれば同じこと思ってるよ。



言ったら結構楽になるよ。



結局みんなひとりになりたくないし

生きた証が欲しいし

ここではないどこかにいきたいし

孤独感が半端ないし

ひとの目が怖いし

目立つことが怖いし

親を置いていくのが怖いし

ひとりだけ飛び立つのがアレだし。。。



みんな何かを抱えている。


誰も分かってくれないだろうし、って思っている。




先日は

『静かに暮らしたいのに邪魔される』っていうわたしの感覚に共感していただいた方から

お便りをいただきました。


ありがとうございます。


_______


Chiakiさま

こんにちは。

「いつも中心は静かでいたい。」
「逃げまくる人生。」

の2記事を拝読しながら、ギラギラ派手に生きていくのではなく、ただ、ただ、心の中心が穏やかに、静かに生きていきたい...でも、何処にいても何故か邪魔をされる感覚がついてまわることを、今回シェアしていただきたいうちの一つでしたから、そのままリーディングしていただいているようで、記事から伝わってくるChiakiさんのエネルギーが、心に響いております。

この記事を表現してくださったおかげで、よりラフに、よりシンプルに、Chiakiさんに会うことができそうです(^^)

そのことをお伝えしたかったので、お返事は気になさらないでくださいませ。

読んでくださり、ありがとうございました。
○日は楽しみにしております。



_______





わたしは、

今世で肉体を持つのは終わりにするつもりです。


最後くらいは「ゆっくりしたいなー」という想いがあります。


ただただゆっくりしたい。



過去生?でもわたしはそういうチカラ?があったキオクが結構あります。


ただただ周りのひとたちのために使ってたのに

国家みたいなところに見つかって

偉いひとたちのために身体を使わされるために

隔離されたことがあったり


なんか知らんけど見世物みたいな扱いをされたり


狙われたり


毒殺されたり



ただただ持ってただけで

人生を阻止されたことがたくさん。


ただ周りのために自分を使いたかった。


周りと仲良くなりたかった。



それだけの願いなのに

それすら叶わなかった。


やりたいことはさせて貰えなかった。



【そんなチカラ、なければ良かったのに。】



それは毎回思うこと。



今世もそれ、あったかな。



「あー、浮くな」

「話が合わなくなったな」

「意味がわからないって言われるな」

「せっかく仲良くなれたのにな」

「変な目で見られるな」




魂の癖かな。

だから、そのとーりになる。


(癖を整復したら、変わってくるよ。)





わたしは別に悪いことはしない。


食べたりしない。


キラキラしていくひとを見たいだけ。




そしてあんまりがちゃがちゃしたくない。



大切なひとのために動きたい。



大切にしてくれるひとのために動きたい。



そういう関係性を築きたい。





今までわたしは結構やらかしてきた。


自由奔放にやってきた。


それでも自分がやりたいことは全部やってきた。



周りを巻き込みながら。




周りのひとたちに迷惑をかけたかもしれない。


けれどいろんな体験を与えることは出来た。



知らない世界を見せることもできた。




そんな自分を褒めてあげてもいいかな、と思います。








わたしは、基本、どっちでもいいと思ってます。


やりたい方を選んでいいと思います。


自由だと思います。


わたしは頑張りたくないだけ。

頑張らないでやりたいことをやりたいだけ。



基本、ズルイです。

楽な方を選んで自分の方向性を決めていきたいです。



けれど

全部経験したかったわたしは

頑張ることをしました。


頑張って頑張って空回り。


周りのひとたちのいう通りにしてたけど

どうも違ってました。


取り入れかたはそれぞれでいいと思います。


心地の良いものを選べばいいと思います。



あ、ストイックもやったけど飽きました。

基本、わたし緩かった。笑




真面目だけど、ちゃらんぽらん。





両方あります。






ストイックも

やってみたかったから満足です。



自分のため、やってみたかった。

知りたかった。




だから

どっちでもいいと思うのです。



頑張らず、やりたいことだけ、やってみませんか?



"頑張らない"も"頑張らない"をしてるんですよ?


そっちにシフトしていきませんか?




やっぱ、まだ、駄目ですか?


そろそろ許していいんじゃないですか?