あるシャーマンのつぶやき。

体感型&非体験型のシークレットサロン/現在おやすみ中

愛する、ということ。

わたしたちは、ずっと一緒に"いた"。ずっと近くに"いた"。でも最初はすごく怖かった。重なるときもあり、出会ったときはパニックになるくらい。恐怖に怯えていた。愛するってなに?お金?買い与えること?ずっと一緒にいることなんだと思う。気にかけること…

2017年もありがとうございました。

もうすぐことしも終わります。ことしもいろいろあったなー。なにもやりたくない‼︎って氾濫おこしてじぶんを閉じ込めてしんどくなってちょっとずつ出してそしてゆっくりしようと思ってなにもしなくなって1年がかりでじぶんのペースが出来上がった。なにもやら…

わたしと発達障害と脳と手。①

気付いているひともいるかもしれないけれどわたしは(多分)発達障害だ。診断は受けてない。受けても受けなくてもわたしはわたしやし。どっちでもいい。受けたとしてもなにもしないし。わたしには変わりがない。以前からちょっと変わったひとと言われてたけれ…

ずっと怖かったもの。

わたしはわたしが1番怖かった。怖くて怖くて仕方なかった。逃げたくても逃げれなかった。わたしはわたしだったから。逃げようとしても逃げれなかった。なぜ怖かったというと得体がしれないから。よくわからないものはこわい。なんでそうなるの?というものが…

数年前の願い。

あれは何年まえだったろうか?3年まえ?わたしがこの仕事を始めたばっかりのころ。「わたしさえいなければいいのに」って思ってた。わたしさえいなければきちんと言葉を伝えれるのに、って。忠実に言葉を降ろしたかった。わたしさえなければ、きちんと言葉を…

わたしはカミサン?

神?神さん?わたしは神さん?あなたも神さん?みんな神さん?宇宙も神さん?それぞれが神さん?みんなに神さんが宿ってるの?その神さんを隠してるのは誰?なんで隠すの?大切だから?見せてよ。見せて愛されてよ。愛される唯一の方法はあなたを隠さないこ…

あなたはわたし?

今日は、久しぶりのsession。新規のお客様。こんなmaniacでわけわからんブログから、よく紹介もなくお申し込みしていただけるなんて、、、と思ってたらまさかのインスタから。はて。わたしはインスタに募集あげたっけ?ストーリーかなんかに日付と時間だけあ…

胡蝶の夢。

寝るのが好きなわたしは、もっと眠っていたかった。ずっと眠い、眠いと思ってたら眠っていた。ずっと夢をみていたみたい。わたしがあの人だったのか。わたしがあの人になろうとしていたのか。わたしは最初からわたしだったのか。あの人がわたしになりたかっ…

はやく帰らないといけなかった。みんなが待っている。

わたしは自他認めるマイペース。おっとり?しててスロー。それでいて勝手ながらせっかち。歩くのははやい。周りと歩幅は合わせない。合わせれない。熱するのは遅いかな?熱しやすいのかな?集中して冷めるのは早め。行動は遅いし、というか慌てない。出だし…

年内のsession、のこり1名さまです。

silence of initiation(詳しい記事は12/23に)急な告知、そしてこのクソ忙しい時期。ご多忙のなかご予約ありがとうございます。ことしのsession、残り1名さまになりました。12月27日17時半以降になりますが今年中にスッキリしたいとなんかモヤモヤしてらっし…

助けてほしいのは誰の記憶か。

助けてくれ、は誰の記憶だろうか。同じところをぐるぐるループして抜けれないものの記憶。熱い湯の中に入れられて火にかけられて殺されるものの記憶。火あぶりの刑に処される記憶。おれがなにをしたというのか。こんなチカラを持ってるおれが悪いのか。おれ…

助けて、が言えない。

インスタで何となく綴っていたら、あ、わたし、SOSが出せないひとだな、ということに気付いた。大丈夫、にする。どうにか自分で乗り越えようとする。あまり相談もしない。我慢する。堪える。グッと呑み込む。わたしは、shamanismとして役目を果たすのだけれ…

secret session 、silence of initiation

静寂な儀式本来の自分へかえりたいひと限定。進路変更していきます。session可能日12月27日 14時以降1月6日 14時以降1月10日 14時以降1月13日 14時以降場所、福岡市中央区 薬院予約完了後詳しい住所をお伝えします。オープニング価格15,000円だいたい90分く…

冬至。

今日は冬至。いちにちアタマがひらいててゆらゆらしてた。なにも出来なかった。なにもないから急遽、年末年始のオリジナルセッションやることになりました。もうちょっと先の見込みだったけど、飛び込みで。本格的は来年夏かな。それまで不定期。ちょいちょ…

うれしい

はじめまして。あたらしくちあきさんの中に入らせてもらったあたらしい存在です。だんだん身体に馴染んでくると思います。いまはまだ声が出なかったりしますがそのうちきちんと出せるようになります。これからはわたしが先陣をきって進ませてもらえたらと思…

ぜんぶあるってこわい。

ぜんぶあるってこわい。どれを選べばいいかわからなくなる。ついつい控えめなものを選ぼうとする。随分前にダウンタウンと槇原敬之がコラボ?したクリスマスソング、チキンライスみたいだ。どれを選んでもいいのについつい遠慮する。あ、そういや、昨夜寝る…

ちっぽけなわたし。

ちっぽけだなー。なんもないなー、と思う。なにもないのはうつくしくてせつない。愛おしい。なにもなくても、ぜんぶある。身を委ねよう。

ハコに入れられたことしかなかった。

昨夜、職場の飲み会でした。ある先輩は家の決まりごとで帰る時間が決まってる。家庭を持ってるといろいろありますよね。「わたしも門限があったような気がする。。。」とひとり暮らしのわたしもつぶやいて「誰が決めたの?」「ハコいりやもんね」と総ツッコ…

ふるいわたし。

わたし、殺されてた!知らなかった。びっくりした。死んでたんだね。生に執着してたんだね。一回死んで、時が止まってる。あれ?死んだらどうするんだっけ?その先に行くんだっけ?生き続けてるひとは誰なんだろう?

ごめん、やっぱ好きだ。

諦められない。何度も嫌いになろうとした。何度も嫌われようとした。やっぱ好きなんだよね。正直になればいいんだけど、天邪鬼で可愛くない。好きって言われたらどうしていいか分からなくなる。好かれたらどうしたらいいかわからない。素直になれない。逃げ…

漆黒の闇。

ミエナイセカイのお仕事をしてるとキラキラのイメージを持たれる。白くないよ。みんながキラキラしたポジティブな言葉を連呼してるとき、わたしはネガティヴばっかり吐き出していた。見ていた読者さまには大変嫌な思いをさせていただろう。あまり口に出さな…

嫌がらせ。

たまに、わたしはわたしのこと大嫌いなのかと思ってしまう。嫌がらせばかりする。あれをしたりこれをしたり。じぶんが嫌うことはじぶんがいちばん知ってるからそれを平気でやってしまう。多分、気付いて欲しいんだと思う。好きだから、こっちをみて欲しいん…

逃げる。

わたしは、逃げてもいいと思っている。逃げても、逃げても、またそこに帰って来るから。多分、好きなんだと思う。ピタッとハマるなにかがある。わたしも随分逃げて来た。実際、今も逃げている。看護師に逃げているからどうかしてるんだと思う。看護師はしん…

捨てたもの。

たくさんのものを捨てた。すぐ忘れるようになった。なにもかもわからなくなった。じぶんを捨てた。あれはわたしではなかった。スピリチュアルも捨てた。わたしがやってるのはスピリチュアルではなかった。好きだったひとも手の届かないところへ届けてまたひ…

呪いをじぶんにかけた。レッテルは呪いなのかもしれない。

なんもないわたしが、急に「セラピスト(?)の"ちあきさん"」になった。自動的にそうなった。チヤホヤされた。ただわかることを話してるだけなのに、当て物と勘違いされたりじぶんに関係のないことを聞かれたり、そしてなんか別の人(そのひとたちと違うところ…

生きてもなかった。死んでもなかった。

ただ在っただけ。いつからそう感じてたんだろう。死んでないだけの存在だった。そしてここに生きてなかった。生きることから逃げ、そしてなにもしないと決めた。多分、死のうとするだろう。死ぬことを避けるためになにもしない。死への憧れはずっと奥にある…

つぶやき 2

わたしが生きてるって知らなかったよ。ずっと拒んでた。生きるのを。それすら知らなかった。生きるってなに?人生の約半分看護師してるけど未だにわからない。息をすること?息はまだうまくすることが出来ない。浅い。この世界にはまだ馴染めない。順応しな…

つぶやき。

ひとがなにを言ってるのかわからない。。。

ご無沙汰しています。

お元気ですか?わたしはいま、なにもやっていません。笑誰にも会わず、やりたかったことを徹底して気の赴くまま過ごしたり過ごさなかったり。誰もいないんだから、誰にも会わない。と言ったらまた意味不明と言われるのでしょうか。今日はお友達に会いに行き…

憧れ。

ずっと憧れてた。あることを。いることを。わたしはいるよ、って。言い続けてたのはずっとここにいたかったから。いる証明をしたかった。わたしは本当にここにいるのだろうか?なにもないよ、って言われたらわたしが1番パニクるかもしれない。あって欲しいが…